スポンサーサイト


ディズニーシーへ行って来ました☆

とうとうまたひとつ歳をとってしまいました~ (;ωノ|柱|

今年の目標は『だらだらしないでピシッと頑張る』です!
まぁ。。。あくまで目標です! (早くも弱気



去年の誕生日はアニバーサリーだった事もあり、
ワガママ放題で彼にめっちゃ頑張ってもらって
ランドとシーの二本立て、お泊りでの超ゴージャスコースでした。


去年、次の誕生日は質素に謙虚にすると彼に誓っていたので
今年はディズニーシーだけをのんびり楽しむコースをお願いしました。



というわけで仕事行くより早い時間である7:00に家を出て、
電車、バスを乗り継ぎいざディズニーシーへ!!!


横浜駅からの直通バスが間引きされていた為、30分も寒い中待たされましたが
なんとかシーへ開園時間の10分前くらいに到着しました。



チケットは前日にディズニーストアでゲットしていたので
そのまますんなり入園出来ましたw



チケットの列と入園の列に2回並ぶとか大変すぎてうんざりしますもんね~。

まぁ、金券ショップなら多少安かったかもだけど
わざわざ正規品にしたのは誕生日の日付入りのチケットが欲しかったという
乙女心だと思って下さい 笑

ちなみにオンラインでもチケット購入できますが
申込み日から7日先~2ヶ月先までと決まってるので
昨日の今日でいきなり行こうと思ったら使えない手なんですよねぇw
便利なんですけどねぇ。



・・・と話がそれましたw




うわぁ~w
めっちゃ寒いけど空いてるっっ?!

ファストパスって何ですか?ってくらい空いてるっっっ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

大きなイベントの谷間だから?
センター試験中だから??
各地の天候が荒れててあんまりココまで出てこようと思う人がいないから???
単純に寒いから????



・・・まいっかw

今回はのんびりコースなので乗り物ではなく食べ歩き中心です☆


アトラクションに目もくれず、入園して真っ先に行ったのが
レストランの予約だったりww

前回お城の中のレストラン『マゼランズ』で贅沢しちゃったので

今回は比較的リーズナブルな (←この辺が謙虚なつもり 笑)
『リストランテ・ディ・カナレット』に決定w



予約も済んだし
アトラクションのファストパスでもとってから朝ごはんを食べようと思い、

とりあえずマーメイドラグーンシアターへw


ところがあっさり中へ案内される事に・・・・



朝ごはんはお預け状態です。  クゥーン・・



でも・・・

空中を泳ぐアリエル可愛かったなぁw (;゚∀゚)=3ハァハァ




マーメイドラグーンを出ると匂いに誘われ『カリーポップコーン』を購入w


あっという間の完食です!(あーっ!飢えすぎてて写真も撮り忘れた!!)



そんなこんなで食べ歩きしまくりつつ(食べ歩き内容は後日ww)


アラビアンコーストをうろうろ。。。

アラビアンコースト
『アラビアンコースト』ってこんな感じ。


おっと『ジャファー』に遭遇w
ジャファー
(ちなみにアラジンに出てくる悪徳右大臣様ですw)


近くにいたミニーとスティッチが写真撮影の長蛇の列をつくり、
身動きが取れない状態の中、彼は1人悠々と歩いてましたw
なんかちょっと気の毒w (* >ω<)=3





振り返ってみたら
乗り物系アトラクションが3つと
シアター系アトラクション2つ
ショーを3つ
見れたことになるのかな~。
何か忘れてそうだけど。

どれも全然並ばなかったので寒かったけど大分満足w



ドキドキ系の乗り物があまり得意でない彼を引っ張って
1回転コースターの『レイジングスピリッツ』と
Gを感じる(シアター系なのかな?)アトラクションの『ストームタイダー』
だけは押さえましたw




今まで1回も見たことが無かったショーも見に行きました。


『ミスティックリズム』は舞台なのに大量の水とか火花とか使ってて
さすがディズニーって感じ。

鍛えてそうな人たちが舞台のあちこちでアクロバットな事をしてて
もぉどこみていいかわかんない状態でしたw

1人に集中して見ちゃうと違う人の動きを見逃しちゃうみたいな。

でも腕1本で紐をつかんで宙を舞う姿はかなりかっこよかった!




『ビッグバンドビート』は歌と踊りのブロードウェイって感じかな。

やっぱみんな英語だった(´・ω・`;)
歌はもちろんのこと、バンド紹介とかも全部英語。

ディズニーキャラクター達も参加してました。

おねぇさんがステキな歌を披露している時より
キャラクターが出てきたときの方がお客さんの反応が良いのが
ちょっと切なかったな。。。


最初眠そうだったくせに、
彼はこのショーが一番良かった~って・・・?

なんだと?!
良かったのはお姉さんたちがハイレグ網タイツで踊ってた事かいっ!!! 笑




去年も見たけど今年も見ました水上パレード(なのかな?)
『レジェンド・オブ・ミシカ』。

やっぱ火柱は興奮するw
レジェンド・オブ・ミシカ




そんなこんなであっという間に一日はおしまいですw
こんどはもうちょっと暖かくなってから行きたいなぁ・・・・

夜景


もう夜中かってくらい疲れたけど
なにげに20時前には家に着いちゃいました☆


でも去年は疲れすぎて帰りに駅の階段でこけたんだよなぁ・・・・(-ω-;)


今回はこけなかったwww

のんびりはやっぱ良いなぁ~(*⌒∇⌒*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう☆

ディズニーシーいいな♪
去年の4月に行ったけど、既にもう行きたいw

私も前回は乗り物よりも食べ物とショーを中心にしてまわったよ~

ちゃんと下調べして、エクセルで表作って・・・w

彼と楽しい誕生日過ごせてサヤちゃんは幸せ者だね♪

No title

めっちゃさむかったけど楽しかったよ~。
2月の彼の誕生日に何をかえそうか考えどころだわぁ。

表作ったんだ!すごいw
どんな食べ物があるかくらいは調べはしたけど
結構行き当たりばったりな感じで行っちゃったなぁw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
